2023/5 /16  大月:九鬼山    メンバ(記録):丸山

登山口にある
落合水道橋
ウツギ  新緑の登山道  エゴノキ  九鬼山頂にて
後方は雁ケ腹摺山
富士山  馬立山の山頂  御前山を振り返る  ナツエビネ  ヤマボウシ

(5月16日[火])

東神奈川(5:45)==(6:40)八王子(6:46)==(7:43)大月(7:55)==禾生(8:04)―― 登山口(8:15)―― 弥生峠(9:20)―― 九鬼山(9:50)―― 札金峠(10:35)―― 馬立山(11:15)―― 御前山(11:50)―― 神楽山分岐(12:00)――(12:40)猿橋(13:18)== 八王子(14:09)== 東神奈川(14:56)

今回は朝5時過ぎに起きて出掛ける。予定どおりの電車に乗り継げて、高尾では甲府行きに接続した。
 富士急の禾生(かせい)で降りて歩き始める。今日の天気予報は晴れであるが、午前中はそんなに暑くもなく、汗もかかずに済みそうだ。
 登山口から杉山新道を辿って九鬼山に向かう。雨上がりの登山道のため、湿っていて歩きやすい。この時期の山の花は白いものが多い。
 九鬼山から下って、札金峠〜馬立山〜菊花山分岐を経て御前山に達した。ここで少し昼食休憩。
 御前山から引き続き尾根をすすみ、神楽山分岐から一気に猿橋に下った。